広州生活@楽しい!

広州情報 広州の人と人がつながるブログです。

広州ひろ子 って誰?

広州ひろ子って誰???って話。

 

ですよね。ですよね。

 

先ず、

①広州ひろ子って本名なんですか?

「広州ひろ子」という名前は、このブログ上での名前で

本名ではありません。

 誰か特定の人に集まる。というのではなく、

【広州で生活する女性】として発信をしたいと思い

分かりやすくこういった名前にしました。

 

 また、今後も私だけでなく色々な方と協力していきたい

と思っていて誰もがこのブログを書けるように。

という想いもあります。

 

 ですので、とりあえず 名前は「広州ひろ子」でお願いします。

 

②広州ひろ子をざっくり紹介してください。

*広州在住 10年ほどです。

*自ら広州に来て、日本語教師・貿易・イベント活動・セミナーを

行っています。

*イベントやっている割には、大量の人がいるの苦手だったりします。

*断るのが苦手、自分から誘うの苦手です。

*食べるの好き。

*細かいこと・きちんとしなきゃいけないこと・整理整頓がスーパー苦手です。

*アイディアだしたり、企画するの好き。でも実行するのに時間がかかる。

*継続が苦手。。。。。

*あーでもねーこーでもねーと妄想して疲れるタイプ。

 

という出来ることもあれば出来ないこともある普通の人です。

 

 

 

 

 

③なんで朝活やろうと思ったの?

私自身が、多様性・違いを認め合い お互いを尊敬できる仲間と出逢えたことで、

ものすごく生きやすくなったからです。(#^^#)

 

正直、広州の日本人コミュニティ。という狭いコミュニティの中で、

「私ってなに?」みたいな謎のもやもやに包まれ、日々をなんとなく過ごし、

今後の未来って?将来 どこにいてなにしてんだろうー。

というのを、ただなんとなく 不安に思いながら生きていて、

 

 

「私ってなに?」って思いながら人と接しているから、イエスもNO!も

良く分からず、気使う。

気使いながら、「ウフフ」「おほほ」「そうそう」

って言ってるとドット疲れる。

 

 

でも、色んな意見合っていいんだよー。

行きたくないなら行かなくていいんだよ。

やりたいならやる。やりたくないならやらない。でいいんだよー。

って環境にいたら、

「私は私でいいんだー!」と思え、

 

「私はこういうのが好きでこういうのが嫌い。」って明確になって、

色んな選択が自分軸にできるようになりました。

 

そうしたら、何でも楽しいのです(^^♪

同じ毎日も、違って見えるし、優しくなれる。(#^^#)

 

 

そんな環境づくりを今度は私がしたいな

 

と思ったのが始まりです。

 

そこまで、深く思ったことがない。。。。。

という方は既に自分らしく過ごせているのだと思います。

 

今度は、更に自分の強みをシェアして生きませんか?

 

という想いです。

 

 

 

とりあえず、次何かやるなら情報 かもーーーん♪

という方はご登録お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メール登録はこちら 

Wechat登録はこちら:CTOJgz  件名「朝活」でお願いします。

 

 

優先的にご案内いたします。