広州生活@楽しい!

広州情報 広州の人と人がつながるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

広州の美味しいお店 広州レストラン 広州お勧めレストラン (味重視)

こんにちは。 広州ひろ子です。 私、10年ほど広州にいるんですが、外食機会が少なく。。。。 (行く人もいなけりゃ、資金もない。。) ので知っているお店が少ないのですが、行って良かったお店! をまとめたいと思います。 今回は、味重視でいきます。 @読…

広州 朝活始めました(^^)

こんにちは。広州在住 広州 ひろ子です。 広州 朝活 一緒にやりませんかー☆というお知らせです。 ▶広州朝活とは? ☆広州朝活とは、平日午前を有効的に使おう! (実際には午後2時くらいまでを想定) ☆せっかく広州にいるから、広州にいる人通し お互い自分の…

広州 海外送金 日本送金 手数料 条件 制限 銀行

こんにちは。 広州生活を楽しもう!広州ひろ子です。 本日は、海外送金について。 海外送金。 広州と日本の両方で生活がある場合、広州―日本の送金。 若しくは、元を日本円で日本に持っていきたいもの。 少額であれば、市内で換金→手持ちで日本へ。が良いか…

広州レストラン@洋食 珠江新城

家から近いこともあり、ヘビロテの一件。 環境◎、サービス〇、味〇、価格リーズナブル。 貸し切り可。 消費平均50‐100元/人 10元前後のパンもあるので、ちょっと休憩にも便利。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

広州生活@はじめまして。

はじめまして。 広州生活@ 管理人の広州ひろ子です。 広州歴10年。日本語教師→バイヤー→貿易をやっています。 日本に帰ると体調を崩す、、、身体が日本の環境を受け付けなくなっているのか。。 と思う今日この頃です。 10年前と比べ中国のルールも 変化が激…