広州生活@楽しい!

広州情報 広州の人と人がつながるブログです。

【広州朝活】色々な私!がいていい(^^)

【広州朝活】の目的について。

 

広州朝活は、妻だったり母だったり、会社員だったり女性は色々な役割を

持っているものだけれど、

 

☆何歳になっても、どこにいても、誰といても「自分」であること。

☆今の生活・自分の人生を自分の視点で楽しむこと。

 

を、目指しています。

                                      f:id:kirariforever:20190217191359j:plain

 

 

>それが自然とできている方は、更に輪を広げて行ったりシェアして

行く場を広げたいなと思うし、

>うーーん、なんだかな思うには思うけどいまいち上手くできてないかも

という方は、少しづつ「自分の気持ち」だったり「自分の好き」に気づける場に

していきたいな。

 

と思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私のこと

 >私自身、広州に来てみたり、起業してみたりしたのですが「自分軸」がないままだったので、周りの評価や社会の目・または“普通は~”というものに左右され、心の不安定さをずっと抱えていました。

困ってはいないけどスッキリしない。みたいな。

 

 >見えない―!と言われますが、「パニック症候群」と過去に診断され、電車に乗るたび眩暈に襲われていたこともあります。

  

 >それで、仕事変えたり、場所変えたり、付き合う人変えたりしてみたんですが、根本は変わらなかったんです。

 

 >変えるべきは、

    <自分自身を信じてあげて、自分の気持ちを大切にしてあげること。

つまり、自分の思考と行動でした。

 

 でも、今までそう生きてきた自分を、そうなんだって気付いて そして開放

してあげるのは、今のまま生きて行ったら出来ず、気付いてからもグルグルしていた

時に

 

 同じように、「自分の気持ち」に素直に生きたい!自己表現したい!という

仲間に出逢えたことで、私は本当の意味で自分が開放されてとってもとっても

生きやすくなりました。

 今が「ものすごく楽しい!」と思えるようになりました。

 

 なので、もし同じように思っている方がいらっしゃるのであれば、

ここを自己解放・開放の場として使っていただければと思っています。

f:id:kirariforever:20190217191355j:plain

 

とりあえず情報貰えるようにしておきたいなー。

という方は、Wechat:CTOJgz まで。

題名「朝活」でお願いします。

特に参加を強制するものではなく、情報伝えやすくするための

ものですのでお気軽に☆

若しくは、メールでも→

☆既に、何かされている方。活動のお知らせ・発信のお手伝い・当ブログへの

掲載。もさせて頂きます。ご連絡くださいませー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広州朝活 が大事にしていること。

 ずばり、

>>>違いを受け入れよう。尊重しよう。応援しよう!

  でございます。

 

  皆さま、バックグラウンドがそれぞれ異なると思います。

 年齢も広州に来た時期も、既婚未婚、お子さんの有無・人数、

日本人学校・ローカル学校・地域・仕事の有無・国籍・それ以外にも沢山!

 違うこと沢山!

 考え方も、生き方も、何が好き・何がよい・何が悪い・何が幸せ

どう生きたい・どう過ごしたい。

 これも全て違うと思います。

 違って当たり前。むしろ違った方がいい。これに良いも悪いもへったくれ

もござーません。

 

 というか違って当たり前!

 

 >静かに過ごしたい人もいれば、じゃかじゃか前に出たい人もいる。

 >毎日どこか違うところに行きたい人もいれば、固定した場所が好きな人もいる。

 >みんなと過ごすのが好きな人もいれば、1人が良い人もいる。

 >習い事したい人もいれば、買い物したい人もいる。

 >お笑い好きな人もいれば、美に興味がある人もいる。

 >家事をきちんとやりたい人もいれば、そこは重視してまへん。という人もいる。

 

 同じじゃなくていいんです。

 

 みんな行く!でも私は行かない。

 それでいいんです。

 

 「広州朝活?」

 面白そう!という人もいれば、

 なんじゃそりゃ?という人もいるでしょう。

 (若干寂しいですが。(笑))

 それでいいんです。

 

 

 なんとなくみんなと一緒。ではなく

 「私はこういうのが好き~!」って言えるように。

 それには、周りの受け入れ態勢も重要。

 

 「あら、そういう考えもあるのねー♪」ってそれだけ。

 お互いがお互いの大事にしている想いを尊重しましょう!

 

 本当の私 同士で繋がりましょう♪

 

 本当の私同士で繋がって、前向きに楽しい時間を過ごしましょう!

 

f:id:kirariforever:20190217191347j:imagef:id:kirariforever:20190217191355j:imagef:id:kirariforever:20190217191351j:imagef:id:kirariforever:20190217191359j:imagef:id:kirariforever:20190217191406j:imagef:id:kirariforever:20190217191416j:imagef:id:kirariforever:20190217191420j:imagef:id:kirariforever:20190217191431j:imagef:id:kirariforever:20190217191425j:image

 

連絡くださいーーーー!

自分らしいテンションで、楽しみましょう!

強みも色々。

やりたいことも色々。

それで良いのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず情報貰えるようにしておきたいなー。

という方は、Wechat:CTOJgz まで。

題名「朝活」でお願いします。

特に参加を強制するものではなく、情報伝えやすくするための

ものですのでお気軽に☆

若しくは、メールでも→

☆既に、何かされている方。活動のお知らせ・発信のお手伝い・当ブログへの

掲載。もさせて頂きます。ご連絡くださいませー!

☆広州生活情報も募集中。

    食材はどこで買う?ベビー用品ベビー食は?

    治安は?湿度高いけど洗濯物は?

    皆さんの情報を1つにまとめて、新たに広州に

来る方が困らないようにしませんか?

    今現在 どうしているか。それだけでも有力情報となります。

    上記メールよりご連絡お待ちしています!