広州生活@楽しい!

広州情報 広州の人と人がつながるブログです。

【広州 食品】野菜や肉・水・日本の食材はどこで買う?

【広州 食品】野菜や肉・日本の食材はどこで買う?

 

 広州。中国。

 気になるのは、口に入れる食品類。

 水は?みなさんどうしてますか?

 

 基本的に広州に来ると「ウォーターサーバー」を設置します。

 

 どこの会社が良いかと。いうのはあまり気にしていませんが、

大手が良いと思います。

 ボトルの洗浄とかね。気になりますし。

 聞いたことのないところに仲介不動産が来月から変えます。

といった後、来たウォーターボトルは5本に一本は水漏れしてました。。。

(ボトルのどこかがひび割れていたのだと思います。。。)

 

 大手。ってどこよ。。

 お勧めお水

 

 

 

*お住まいの場所で配送に便利かどうかも

選ぶ指標となると思います。

その場合は

近くに住んでいらっしゃる広州の先輩に聞くのが一番良いです。

 

 

日本食品の配送については、

 日本の食材を配達してくれるところがあります。

 その情報をここに載せていいか確認中ですので、

今配送メニューと連絡先が知りたい方は、お手数ですが

Wechat:CTOJgz  に「食品配送」と送っていただければお渡しいたします。

*配送範囲は、広州市内です。

 

 

日本食品の購入

 現在広州では、日本食品コンビニが主要エリアには何店舗かあります。

 お菓子・飲料・レトルト・カップ麺・日用品・化粧品・調味料。

基本的なものは揃っています。

*価格は、日本に比べると目ん玉飛び出るくらい高いです。(笑)

 輸送通関が大変だからだと思いますが、日本円に換算するとしぇー!となるので

しないほうがいいです。

 

①楽々コンビニ

住所:珠江新城 

日本語可・配達可・Wechat注文可